NHK 名古屋場所中継中止

2010年07月06日 20:07

遂に大相撲の中継中止が決定された。

放送枠に大量の穴が空くので、NHKは本当は中継したかったのだろうが、視聴者からの声に押されたようだ。
強制力を持つ受診料を徴収するのだから、当然のべしだ。

元々は貴乃花に一票を投じた琴光喜を困らせてやろうと、チクッタのが思いも寄らない大騒ぎになったのだとも言われている。
日本人力士が優勝できないし、上位は外人ばかりという状態では、ファンも醒めている。
新入弟子死亡事件もあったし、相撲界は自身の「常識」を覆していかないと、今後もプロスポーツとしての継続が難しいのではないだろうか。


BS、地上波とも大穴が空く。再放送で乗り切るのだろう。
BS2は早くも映画枠を造っている。「黄金の腕」「月蒼くして」の旧作が並んでいる。
地上波はまだ相撲中継になっている
オンデマンドとやらで有料になった放送も持ち出してくるかと思ったが、流石に「再放送のNHK」の層は厚い。


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fugaku2.blog74.fc2.com/tb.php/1231-6c2f373a
    この記事へのトラックバック