SONYのペリクルミラー新型機A55はG2、GH1サイズ

2010年08月20日 16:55

毎度お騒がせの43rumorのサイトだが、SONYが秋に発表する?新機種が上がっている。

ペリクルミラーはレンズに行く光量が減る。性能が低下するデバイスをわざわざ導入する事はないと思っていた。しかし、サイズがパナソニックのG2、GH1並み というので少々興味が出てきた。NEX5,3はマウントが別になるという難点があるが、ペリクルミラーによる小型化機種ではAマウントが引き継がれるらしい。(Eマウントは鬼子扱いになるのか。)

本家のsonyalpharumorsのサイトに行くと、「学研」編集部?からリークした画像とスペック が出ている。
AF追随10/秒連写、露出6段分のHDRや、NEXに搭載されている、6枚合成による手持ち夜間撮影機能にスイングパノラマ等々、そそられる機能満載だ。

A55の詳細スペック?によれば、16.7 megapixel APS CMOS、15点AFシステム、ISOは100-12800でISO6400でのノイズはα900の400並み、FullHD 1080 60i(動画には興味がないが)と動画機能を持ったカメラのフラグシップ機的なスペックになっている。価格も10万とα550クラスとは一線を画す。


あくまで「噂」で、パナソニックのスーパーコンパクト機のように全てがガセだったりもする。しかし、小型化、高機能化、保有レンズが使えると三拍子揃っている(光学ファインダーが無く、EVFオンリーという多少のデメリットはあるが)。今月24日の発表を楽しみにして待ちたい。


関連記事


コメント

  1. かずさん | URL | -

    Re: Re: SONYのペリクルミラー新型機A55はG2、GH1サイズ

    まほろばさん

    A55でググればいろいろ出てきますよ。
    ソニーはこれまで方針を一変して、全機種動画対応にするみたいですね。

  2. まほろば | URL | mQop/nM.

    Re: SONYのペリクルミラー新型機A55はG2、GH1サイズ

    こんにちは。

    何か! 新しいカメラが出るんですか!!
    かずさんはソニーの新しい機種に興味があるみたいですね。
    具体的に見てみたい・・・・・
    新しい機種にはうといまほろばなので、とても助かります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fugaku2.blog74.fc2.com/tb.php/1276-15cb0c53
この記事へのトラックバック