雪のひなまつり

2011年03月04日 15:45

NDSC00154s.jpg
昨日、金を下ろしに郵便局へ行ったら「あられ」をどうぞと言う。
そうか3/3、ひな祭りだった。
大赤字なのに、こんな事してて良いのかなと思いつつ、頂戴した。


DSC04638s.jpg

DSC04639s.jpg
寒い寒いと思っていたら、夕方になって白いモノが舞ってきた。
大阪で年に3度目も雪が降るのは珍しい。


NDSC00150s.jpg
外は寒くても室内は23℃
ルピナスはまたまた大きくなって、鉢の中はミニジャングルのようになっている。
たった4株しか植えていないのだが、根本が見えなくなってきた。
葉の直径が13~14センチにもなっている。
1本の茎に1枚しか葉が付かない。最初の本葉は6枚葉だったが、大きさと共に数が増えて、今では最高13枚葉のが出てきた。

新芽が出る度に覗き込むが、花芽はいっこうに出る気配がない。
5月になったらどんな状態になっている事やら。


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fugaku2.blog74.fc2.com/tb.php/1423-b12a7ed5
    この記事へのトラックバック