NEXのカラーフィルター

2011年07月20日 15:04

台風が通過中という事だが、多少風は吹いているものの雨は降っていない。
朝からセミが煩く鳴いている。
昨夜も殆ど雨は降らなかった。台風は左巻きだから、紀伊山地に当たって大阪平野までは届かなかったのか。


さて、
NEXのファームアップで幾つかの新しい機能が追加された。
その中からある特定の色を抽出し、他はモノクロになるというパートカラーを試してみた。


NDSC01928s.jpg
成る程ソファと、クッションの赤い花だけが浮かび上がっている。

NDSC01926s.jpg
赤い花だけが捉えられている。


NDSC01923s.jpg
ポップカラー(色合い強調)も試してみる。

ではいよいよ本番

NDSC01925s.jpg
あちゃー、サルスベリの濃いピンクは殆ど「赤」とは認めてくれないのか。

この花房だけをパートカラーで拾ってみたかったのだが。


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fugaku2.blog74.fc2.com/tb.php/1502-bb03708b
    この記事へのトラックバック