NEX-5N

2011年08月18日 16:21

sony-nex-5n1s.png
いよいよ来週NEX-7と共に発表だが、NEX-5Nの斜め前方からの画像がリークされた。
現モデルより、グリップ部が少し大きくなっているように見える。
NEX-7はFUJI X100より大きく感じるという噂もあって、全体に大分大きく重くなるらしい。
PENより大きく重くなって、本体手ブレ補正がなんてあり得ない。
α55の450g位になるのだったら、フルサイズでもないとNEXシリーズの意義が薄れてくる。


私の中ではNEX-5N+EVFという線が少し膨らんできた。
上部のデザインに変化がないので、フラッシュ端子の仕様が変更されてトレードオフになるのだろう。


DSC05085s.jpg
LX3に光学ファインダーのDMW-VF1を付けた状態。
本体との大きさの比が、これくらいなら許容範囲かなと思っているが、

f0002946_11344254a-2s.jpg
1-01_ba2s.jpg

PENにVF2をつけたら、こんな感じになる。
こんなだと常時付けっぱなしにするには、ちょっと背が高いし嵩張りすぎるなあ。
有機ELによる小型化に期待したい。




関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fugaku2.blog74.fc2.com/tb.php/1517-ad0c8cc5
    この記事へのトラックバック