「あべのハルカス」(定点観測)の一日 

2012年05月27日 19:24

前回の「あべのハルカス」の定点観測 まだ見える。から、1ヶ月経った。

「あべのハルカスへ」の見透しを遮る事になる、裏の家の建築工事が遅れている。
旧家の取り壊しが始まってから2ヶ月がたって、先週末よくやく地盤改良工事まで進んだ。
だが、これからはアッという間に棟上げまで進んでしまう。

これがホントに最後の最後だろう。「ハルカス」の一日を追ってみた。

DSC00626s.jpg
昨夜土曜日の夜8:15、建物内部の明かりは消えず、内作がまだ続いてるようだ。

「背」が伸びすぎて、クレーンの先が入る所まで引くと、右端に近所のマンションが入ってしまう。
[F10 1 ISO400]


DSC00627s.jpg
5:15 朝焼けの陽に照らされて東面が赤く染まる。
[F7.1 1/125 ISO100]


DSC00635s.jpg
8:35 今日は快晴。真っ青な空にPLフィルターを使用する。
[F7.1 1/320 ISO100]


DSC00640s.jpg
12:30 日の当たる面が南に移動。さすがに日曜日とあってクレーンは全く動かない。
[F7.1 1/320 ISO100]


DSC00644s.jpg
16:17 きつい西日に窓が透けて見える。PLフィルターはここまで。
[F7.1 1/400 ISO100]


DSC00654s.jpg
18:31 ビル全体が夕陽に染まり、一日が終わる。
[F7.1 1/400 ISO200]


[α65+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO]





関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fugaku2.blog74.fc2.com/tb.php/1638-53df5e90
    この記事へのトラックバック