RX100~お上りさんモード

2012年11月09日 13:26

DSC00108s.jpg
羽田第2ターミナルに着いたら、こんなエレベーターが。

DSC00110s.jpg
桜木町。つい先日あべのハルカスに抜かれた元日本一高い建物。今夜はこの中のホテルに宿泊。
高そうだけど、ウィークデーにツインに2人で泊まれば6300円/人。もう少し出して海側の部屋にした。
[1/30 F2.8 ISO800]

DSC00113s.jpg
夜景を満喫する積もりだったけれど、あいにく霧が立ちこめている。霧が途切れた僅かな間に。
[1/5 F1.8 ISO125]


DSC00122s.jpg
夜明けになってもまだ霧が残っている。
[1/5 F1.8 ISO500]


DSC00135s.jpg
霧がすっかり晴れたら、そろそろチェックアウトタイム。
快晴なら左端に東京タワーとスカイタワーが見える筈なんだけど。
[1/400 F5.6 ISO125]


DSC00137s.jpg
200mm相当の超高解像度ズームならノートリミングで赤レンガ倉庫もバッチリ
[1/500 F5.6 ISO125]


DSC00145s.jpg
ランドマークタワーをスイングパノラマで

DSC00149s_20121108133244.jpg
これは何のモニュメントでしょう?


DSC00149-2s.jpg
中央部に文字があるので切り出し見ると。
かの有名な・・・
青江三奈さんが亡くなって、今年が十三回忌か。


DSC00156s.jpg
JALの搭乗ゲートは以前とあまり変わっていなかった。
[1/30 F1.8 ISO640]


コンデジからデジイチ寄りの絵になっている。
1インチに2000万画素詰め込んだだけあって、小さい部分を切り出しても絵になる。
旅カメラとしてRX100は正解だった。



関連記事


コメント

  1. かずさん | URL | -

    Re: Re:RX100~お上りさんモード

    > 赤レンガ倉庫の向こう側に写っている横浜港大さん橋、変わらない姿ですね!
    > 桜木町、関内、伊勢佐木町などなど・・・・懐かしい町名です。
    > 宿泊は、横浜ロイヤルパークホテルでしょうか?

    大当たりです。

    そうそう、まほろばさんの出身大学はこの近くでしたね。

    伊勢佐木町ブルースが御当地ソングの走りで、ヒットしていた頃でした。

    11/26 吉田類の酒場放浪記で『関内「酒蔵大鵬」』が再放送される予定です。





  2. mahoroba | URL | /5lgbLzc

    Re:RX100~お上りさんモード

    こんばんは、まほろばです。

    赤レンガ倉庫の向こう側に写っている横浜港大さん橋、変わらない姿ですね!

    桜木町、関内、伊勢佐木町などなど・・・・懐かしい町名です。

    宿泊は、横浜ロイヤルパークホテルでしょうか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fugaku2.blog74.fc2.com/tb.php/1730-1ac35a4d
この記事へのトラックバック