バッテリーを替えるより安い充電器 (2)

2013年03月08日 12:04

フル充電してから一カ月経った。
セルモーターは回るが、バッテリーの電圧は12Vだった。
CV-800を取り出して、フル充電しようとしたら、充電が始まらない。

バッテリーチェッカー機能で「要充電」のLEDは点くが、それ以上に進まない。
電源ランプ以外はすべて消えてしまい、ファンも回らない。
プラグの電圧は12Vと電池と同じだから、充電するはずがない。
出力ICの石がトンダのだろうか。

早速メーカー(セルスター)に電話した。
怪しい中国製ではなかったから、着払いでカスタマーセンターに送り、一週間後に返ってきた。

故障の原因は「DCコードの半田はずれ」
イモ半田とは、なんという初歩的ミス。
made in Japanも怪しくなってきたのか。
それともこれは、一部の、海外生産品だったのか。





関連記事


コメント

  1. かずさん | URL | -

    Re: Re:バッテリーを替えるより安い充電器 (2)

    まほろばさん

    2回目の充電が無事終わりました。
    日本でも非正規雇用が進んでますから、分からなくなりましたね。


    > 確かな春を感じた昨日でしたね!
    布団を蹴って寝冷えをしてしまいました。


  2. mahoroba | URL | /5lgbLzc

    Re:バッテリーを替えるより安い充電器 (2)

    確かな春を感じた昨日でしたね!

    >イモ半田とは、なんという初歩的ミス。
    文を読んで、まほろばのことかと思い、こころが揺れました。
    ”日本製”の価値が、目減りしないように頑張って欲しい・・・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fugaku2.blog74.fc2.com/tb.php/1791-062e42cf
この記事へのトラックバック