「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」のスポンサー

2013年05月14日 15:49

観光名所や豪華な食事を売り物にしない、ユニークな旅番組として楽しみにしている。
数年前に「発見」して以来、再放送をチェックしてほぼ全回録画した。

何度か見直しているうちに妙な事に気になるようになった。
選挙のポスターはどの番組でもボカしているが、清涼飲料水の自販機のボカしが目立つ。
真っ赤なコカコーラーの自販機は常にクリアーに写っているから、どうやらコカコーラー社が
有力なスポンサーになっており、そののご威光で他のメーカーの自販機をボケさせていると思われる。
自販機だけで無く、出演者が手にしているポットポトルもボカす程徹底している。

全国、飲料水の自販機の無い所は無い位普及しているから、毎回気になるようになった。
テレビ大阪での放送ではコカコーラーはスポンサーになってないので、制作局のテレビ東京の「原版」で既に処理が入ってしまっているようだ。

第6回の「冬の奥州街道(松島〜竜飛岬)」では、食堂の醤油の瓶がボカされていた。
乗り継ぎで3時間も滞在し、何度もその瓶のあるテーブルが出てくるので非常に不自然だった。
瓶の形からキッコーマンの醤油だと思われる。直接競合してないと思われるが、関連会社の商品で競合があるのだろうか。


ちなみに、最新作の第14回はテレビ東京では既に4/27に放送されたが、テレビ大阪は放送枠である
「土曜スペシャル」を4月から切るというアホな事をやったので、まだ見れていない。
これまで名古屋、大阪は何度も通ったが何時も通過点だった。この回は「枠」を残したテレビ愛知の地元、
名古屋が出発点という皮肉な旅程になっている。
5/25放送と誰かが書いていたので、それまで待つしか無い。
どうせ切るなら、東京どローカルの「アド街チック天国」を切れという意見には全面的に賛成だ。




関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fugaku2.blog74.fc2.com/tb.php/1805-a9427ded
    この記事へのトラックバック