これも断捨離

2013年06月12日 11:03

DSC00166s.jpg
南天の葉が枯れてしまった。
前の家の庭に地植えしてあったのを、父が鉢植えにして残していた。

ケアの要らない木だったが、水分不足で枯れてしまった。
長らく雨が降らなかった事もあるが、普通ならもっと早い段階で気がつくはずだ。
息子の病気で庭木に気が回らなかった。

いつまでも親の形見を引きずって行くわけにはいかない。
これも断捨離かな。



関連記事


コメント

  1. かずさん | URL | -

    Re: Re:これも断捨離

    まほろばさん、こんばんは。

    > 小さな畑の苗も、枯れそうになっていまして
    > 先ほど手酌で根本に水をあげてきました。
    > スイカの苗は枯れる寸前でした。

    家庭菜園はこの時期は大変ですね。
    うちも鈴蘭や紫陽花がいかれかけでした。


  2. mahoroba | URL | /5lgbLzc

    Re:これも断捨離

    こんにちは。

    鉢植えの南天が枯れましたか!
    ここのところの空梅雨と暑さが原因ですね。

    小さな畑の苗も、枯れそうになっていまして
    先ほど手酌で根本に水をあげてきました。
    スイカの苗は枯れる寸前でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fugaku2.blog74.fc2.com/tb.php/1815-f09b1c93
この記事へのトラックバック