いつもと違う風景

2013年07月26日 12:26

DSC00243ss.jpg
普段はA列の席を予約するが、今回は往復ともK列になった。機首方向に向かって右側である。
伊丹空港を離陸直後に180度旋回すると、眼下に大阪城が見えた。
これまでは、復路でのライトアップされた姿だった。


DSC00250s.jpg
房総半島を通過して東京湾へ入る直前、河口に飛行場が見えた。
成田はもっと内陸の筈と帰ってから調べると、自衛隊の木更津飛行場だった。



DSC00252s_20130725085352.jpg
よく見かけるが、これは何だろう。


DSC00253s_20130725085353.jpg
着陸はA滑走路(第1ターミナル側)が多く、このD滑走路はもっぱら離陸用のようだ。


DSC00416s.jpg
復路はいつもより早い17:00発の便だったので、まだ明るかった。
時間は短いが、いつもより近くに富士山が見え、少し感動した。
下まで晴れている時に、もう一度見たいものだ。



DSC00422s.jpg
あべの橋まで帰ってきても、こんなに明るい。
きつい西日がハルカスに当たっている。

[NEX-5R+SELP1650]



関連記事


コメント

  1. かずさん | URL | -

    Re: Re:いつもと違う風景

    bigboy さん

    ありがとうございます。
    船舶用の位置標識か何かと思っていましたが、アクアラインの通風口でしたか。

  2. bigboy | URL | -

    Re:いつもと違う風景

    あの海上に浮かんでいる物はアクアラインの風の塔、通風口の開口部と思います。飛行機から撮ったのでしょうか?よく撮れてますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fugaku2.blog74.fc2.com/tb.php/1839-942436d6
この記事へのトラックバック