ちょっと一息

2013年09月09日 11:39

先週、9/2整形外科、9/3内科と息子の診察に付き合った。
大病院なので検査や処置の待ち時間が長く、両日とも半日病院内で過ごした。
2日連続の外来受診で我々も息子も疲れたが、彼が思いの外元気なようで少し気持ちが軽くなった帰路だった。

DSC00683s_201309040631126af.jpg
横浜駅。右が京急のホームで左はJR。
京急は新幹線と同じ標準軌、JRはそれより約30センチ狭い狭軌。
毎日見ていると、この差に気が付かないかもしれない。


DSC00671as.jpg
久しぶりに747ジャンボを見た。


DSC00685s.jpg
時間に余裕があるので、SF風のエレベーターでレストラン街へ


DSC00690s.jpg
4階でトンかつ屋に入る積もりが、入り口のサンプルに惹かれてフラフラとすし屋へ。


DSC00691s_201309040631205ae.jpg
私は「豪快ヘルシー丼」
海鮮丼なのに、なんで「ヘルシー」なのか思ったら、野菜が入っていた。
見た目以上のボリュームで、完食できなかった。
喉が渇いて生ビールを注文したのが敗因だった。


DSC00693s.jpg
カミさんは「みぞれ丼」
これの由来は判らなかった。

どちらもアラ汁がついて1980円と1500円。場所を考えると安かった。


DSC00702as.jpg
美術館かコンサートホールか。
へえ、天井はこんなだったんだ。


DSC00705as.jpg
出発ロビーは相変わらず混んでいる。


DSC00727s.jpg
飛行機から見下ろす大阪の夜景は最高。
神戸も、函館も、裸足で逃げよるで。

[NEX-5R+SELP1650] F6.3 1/50 ISO12800




関連記事


コメント

  1. かずさん | URL | -

    Re: Re:ちょっと一息

    まほろばさん

    > 写真の海鮮丼が良いですね!
    > まほろばは、肉よりも魚が好みです。

    思っていた分の半分くらいで満腹になりました。
    食べられませんね。

  2. mahoroba | URL | /5lgbLzc

    Re:ちょっと一息

    空を見上げると、雲が高く、秋らしくなりました。
    様変わりに、季節の移り変わりを感じてしまいます。

    過ごしやすい季節になりますと、食欲が増してきます。
    写真の海鮮丼が良いですね!

    まほろばは、肉よりも魚が好みです。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fugaku2.blog74.fc2.com/tb.php/1857-fad2d41b
この記事へのトラックバック