BS放送が映らない

2014年02月14日 09:50

朝、目が覚めた時には映っていたBS放送が、7時頃から全く映らなくなった。
P1010221as.jpg

「積雪」はこの程度なのだが。(この写真は一度「除雪」した後、再び映らなくなった時のもの)
試しにコンバーター部分の雪を取ってやると、アンテナレベルが半分ぐらい回復して、ブロックノイズのある絵が出るようになった。

ぬるま湯をかけて「除雪」すると、氷になった雪が滑り落ちてきて、アンテナレベルは100%回復した。
雪だけなら大丈夫だが氷となると話は別のようだ。


しかし、しばらくは綺麗に見えているが30分もすると完全に映らなくなる。

今日は雪が雨に変わるまでは駄目のようだ。



関連記事


コメント

  1. かずさん | URL | -

    Re: Re:BS放送が映らない

    >まほろばさん

    おでかけご苦労様です。

    2/8と違って、今日は高みの見物と行きたかったのですが、当事者になってしまいました。

    > 一日中、雪が降るということはあまりまりませんね!
    > 雪国の方々の苦労がよくわかりました。
    宮脇俊三さんも著書の中でよく「北越雪譜」を引き合いにして、雪国の苦労をしのべと都会人に戒めていますね。

    PS.オールドレンズ弄り楽しみにしています。
    手ぶれ補正を考えるとパナソニックよりオリンパスの方が良さそうですね。




  2. mahoroba | URL | /5lgbLzc

    Re:BS放送が映らない

    かずさん、こんにちは。

    今朝起きたら、真っ白な銀世界に驚きました。
    車で外出する日だったのですが、徒歩・電車・バスに変更して出かけました。
    徒歩では、ただ歩きにくかっただけでしたが、電車は20分遅れ、事故などで
    大混乱でした。ただ、来た電車・バスに乗るだけですから、気は楽でした。
    奈良の高速道路も通行止めがありました。

    一日中、雪が降るということはあまりまりませんね!
    雪国の方々の苦労がよくわかりました。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fugaku2.blog74.fc2.com/tb.php/1939-96426151
この記事へのトラックバック