さらば楽天カード~クレジットカード見直し①

2014年06月07日 10:47

昨年は伊丹-羽田の往復とビジネスホテルの宿泊に楽天カードをさんざん使った。
貯まったポイントの唯一の使い道である楽天モールでの買い物にフラスレーションを感じるようになった。


1.商品の検索精度が悪い。

  {PR}マークがついた検察対象外の商品が上位にズラズラと並ぶ。
  複数のキーワードの「総てを含む」にしても、片方だけヒットのがバンバン入る。

  とても絞れない。


2.他のサイトで同じ商品を比べると値段が高い。楽天ポイントをあからさまに上乗せしている店舗もある。

  その上送料が殆ど宅配便である。(しかも、購入寸前まで行かないと判らない)
  数百円の小物の商品なら宅配便でなくてメール便だろう。

3.怪しい店が野放しになっている。

例。あやうく詐欺に引っかかるところだった


楽天は、腹が立つくらい購買客を軽視している。


Amazonや、価格COMで探して買う事が多くなった。特にAmazonは販売でなくても配送だけでも安心できる。


いくらポイントが貯まり易くても、こんな楽天でしか使えないのなら意味が無い。
気分転換にクレジットカードを研究してみた。


この項続く


関連記事


コメント

  1. かずさん | URL | -

    Re: Re:さらば楽天カード~クレジットカード見直し①

    まほろばさん

    > それ以外は、Amazonや、価格COMで買ってしまいます。
    > 便利な時代になりました。

    本土4島に居る限りは、何でもネットで買って翌日から3日以内には届きますものね。
    ネット+宅配便は民間が作り上げたインフラですね。

    Amazonも、amazonポイントが貯まるカードを発行していますよ。


  2. mahoroba | URL | /5lgbLzc

    Re:さらば楽天カード~クレジットカード見直し①

    かずさん、こんにちは。

    今日は曇天で、雨は降らない気配です。

    楽天での買い物は、パンの材料だけです。
    だから、楽天カードもありません。

    それ以外は、Amazonや、価格COMで買ってしまいます。
    便利な時代になりました。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fugaku2.blog74.fc2.com/tb.php/1970-ecfdb56f
この記事へのトラックバック