3カ月ぶりに横浜へ

2014年05月11日 13:02

昨日、整理の為に3ヶ月ぶりに横浜のマンションに行った。
2/8の「大雪の首都圏脱出」では、必要最小限の持ち物を宅配便で運んだが、もう戻る事は叶わない。


土、日に時間帯をうまく選べば一万円程で羽田まで行け、新幹線より安い。切符は前日までの購入でOK。
しかも、昨年あれだけ往復したからマイル以外にグレードアップポイントを20ポイント呉れている。
これをSKYコインに替えたらほぼ無料で往復出来た。



P1010396s.jpg
京急羽田国内線ターミナル駅。
真っ赤な柱列、何事かと思えばカードローンのキャンペーンだった。



P1010369s.jpg
ここへも途中下車してみたかった。



P1010385s.jpg
杉田の踏切で。
ありゃ車体が斜めに!?
これが電子シャッターの歪みというやつか?


P1010406-1s.jpg
帰りは時間が有ったので空港の展望ロビーへ行った。
上から見下ろしてきたアクアラインの換気塔が浮かんでいる。


P1010411s.jpg
ゲートブリッジを背景にと・・・
シャッターを押すのが一瞬早すぎた。
GX7のEVFはレスポンスが良いから、見たままでシャッターを押しても大丈夫なんだ。


P1010413s.jpg
懐かしいいデザインのANAがやって来た。
国際線に進出した頃のではないだろうか。イベントがあるのかな。


P1010419s.jpg
2/8には人で埋まっていたロビーも閑散としている。


P1010433s.jpg
さらばベイブリッジ。さらば横浜の街



P1010447s.jpg
地上は良い天気だったが、上空は霞んでいて地上がよく見えない。
それでも富士山だけは、頭を出している。
帰りの方がより近くを飛ぶので迫力がある。


P1010449s.jpg
生駒を越えて奈良から大阪へ。
在阪各局のテレビ電波がここから出ているが、ハルカスから飛ばしたら四国までカバーできるのでは?


P1010456s.jpg
伊丹は間近。
こうして見ると淀川って河口近くでも結構蛇行している。


[GX7+VARIO 35-100mm/F2.8]





関連記事


コメント

  1. かずさん | URL | -

    Re: Re:3カ月ぶりに横浜へ

    Bigboyさん

    >  私も横浜を去ります。 
    えっ、「いで爺さん」の掲示板で拝見した、大きな桜の木があるあの大きなお宅を、出られるのですか。

    >  掛かり付けの市大センター病院へはアクアラインを利用すれば50分前後ですので、通行料(アクアライン)が¥830の間は通院しようと思っています。
    千葉と横浜は東京湾の対岸なので、いろんな交通手段がありますね。
    ペリーが最初に本邦に着いた久里浜-浜金谷間のフェリーというのもあります。
    息子の勤務地が久里浜だったので、一度は乗ってみたいと思っていました。

  2. かずさん | URL | -

    Re: Re:3カ月ぶりに横浜へ

    まほろばさん


    > そういえば、三ヶ月前は、大雪でしたね!
    > かずさんは、ANA派ですか?
    あの日は、いろんなケースを想定して他の便や、脱出出来なかった場合に備えてホテルの予約もしました。
    以前、札幌の雪祭りで帰りの便が霧で運休になっで酷い目に遭いました。
    今度は病人の息子をかかえていたので必死でした。

    この歳になると新幹線の日帰りは堪えます。飛行機でないと。
    飛行機会社はマイルやポイントがあるので、どちらかに決めた方がお得です。


    > >電子シャッターの歪み
    > はじめて見ました。
    > まほろばは、静止風景しか撮りませんから、不思議な光景です。

    まほろばさんも、ご存じでありませんでしたか。
    1/800なのでそんなに早いシャッター速度じゃないのですが。



  3. Bigboy | URL | qbIq4rIg

    Re:3カ月ぶりに横浜へ

     私も横浜を去ります。 横浜は60年以上住み、学び、働きましたがひょんなことから千葉県へ転居することになりました。彼の地がどうやら私の終の棲家となるようです。 ここ数ヶ月転居準備のため今回の画像に有るベイブリッジや風の塔を毎週通過しています。
     そしてゲート・ブリッジは先日この橋が真正面に見える53階建ての最上階の友人のマンションからブルーの光にライトアップした姿を見たばかりです。 ベイブリッジは今主塔の塗り替え工事中との事ですが、もっともあまりに大きいのと見るのが走行中ゆえ工事の様子はよく解りませんが。
     掛かり付けの市大センター病院へはアクアラインを利用すれば50分前後ですので、通行料(アクアライン)が¥830の間は通院しようと思っています。

  4. mahoroba | URL | /5lgbLzc

    Re:3カ月ぶりに横浜へ

    かずさん、おはようございます。

    昨日は雨でしたが、今日はかなり暑くなりそうですね。
    そういえば、三ヶ月前は、大雪でしたね!

    かずさんは、ANA派ですか?
    飛行機には、若い頃、2回しか乗ったことしかありません。

    久々の横浜、なにか?!見慣れた風景に、ほっとします。
    まほろばにとって、横浜は第二のふるさとで、写真を見ますと
    40年前にタイムスリップしてしまいます。

    >電子シャッターの歪み
    はじめて見ました。
    まほろばは、静止風景しか撮りませんから、不思議な光景です。

    富士山はいつ見ても飽きません。
    綺麗に撮れましたね。






コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fugaku2.blog74.fc2.com/tb.php/1977-fdf195e2
この記事へのトラックバック