シャワーチェア

2014年05月15日 12:22

とうとう一人では入浴ができなくなった。

P1010460s.jpg
4年前に、父の介護用に買ったシャワーチェア。
そのうちに捨てるつもりで忘れていたが、思いがけず再びお役が回ってきた。
ここに座らせて身体や頭を洗ってやり、シャワーで流す。
父は湯船に浸かるのが楽しみだったが、息子はシャワー派なのでこれだけで入浴終了。


昨夜は咳で眠れなかったせいもあって、入浴後は気持ちよそうに眠っていた。

その腹が腫瘍で妊婦さんのように膨らんできた。
肌が白いのは、元々そうだったし、陽に当たらないからよけいに白くなったのだと思っていたら、
貧血で輸血が必要になるかも知れないという。

血液検査では、肝臓の値は何れも上限値の数倍に跳ね上がり、CRPに至っては30倍ある。
入浴どころか入院していなければならない値である。


何時まで一緒に生きていけるんだろうか。



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fugaku2.blog74.fc2.com/tb.php/1982-f9a84fc0
    この記事へのトラックバック