最高血圧300

2014年05月18日 11:25

昨日は息子の状態が非常に悪かった。
その前日、いつもは診察中はベッドで横になっているのに、大丈夫と車椅子のままでいた。
それが悪かったかのかもしない。いろいろと話があって診察時間が1時間近くになってしまったから。

腰や大腿の痛みに加え腹痛と吐き気がする。
加えて咳が止まらず、いびきをかいて寝ても咳ですぐに目が覚める。
疲労困憊して朦朧としている。

腹痛と吐き気は腸閉塞の症状である。
救急車を呼ぶ事態になるかもしれないと覚悟した。

夕方、オキシコンチンを最大の120mgまで増やし、座薬を入れたら咳が出ずに2時間程眠れた。


その後で、ふと自分の血圧を測ってみた。
上が224下が129だった。
これまでは高くても上が140止まりだった。
それがいきなり、こんな高い値が出るとは。
睡眠不足とストレスの所為だろう。


かっては年齢プラス90が高血圧の目安だった(それも遙かに超えているが)。
それが140になれば、死ぬまで血圧降下の薬を、元凶の箇所が判っていないのに死ぬまで飲み続けるというのは如何なものか。
「客」の来ない開業医と薬屋の陰謀としか思えない。

フラフラするとか、頭が痛いといった症状は全くない。
この調子で上がっていけば300まで行くのか。こうなったら、どこまで上がるが試してやろう。
宮脇俊三氏の父上のように、息子より先に死ねるかもしれない。



今日も息子の調子は悪い。全身が痛いという。
それでも、頑なに入院を拒む。


関連記事


コメント

  1. かずさん | URL | -

    Re: Re:最高血圧300

    まほろばさん

    今日は、わざわざお立ち寄りいただいてありがとうございました。
    オーディオルームは息子が占領していますございました。ので、入って頂く事も出来ず申し訳ありません。

    > 昨日、取り置きのブルベリーをジャムにしてみました。
    > 一晩、置きましたから味は、ほぼ落ち着いたと思います。
    > 食パンは、今朝、焼き上げました。

    いつもありがとうございます。

    米粉は約1/10と少しなのに、もっちりと弾力があり、市販の食パンとは全然違う食感ですね。

    ジャムは瓶のふたに苦戦しましたが、3回目の挑戦で開きました。
    握力にも自信がなくなりました。
    こちらも自然の甘さで美味しく、食パンに付けていただきました。

    ありがとうごさいました。


  2. mahoroba | URL | /5lgbLzc

    Re:最高血圧300

    かずさん、こんにちは。

    今日も穏やかな天候ですね。

    昨日、取り置きのブルベリーをジャムにしてみました。
    一晩、置きましたから味は、ほぼ落ち着いたと思います。
    食パンは、今朝、焼き上げました。

    素人の品ですが、皆さんで食べてください。

    血圧が、かなり高いですので、気をつけてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fugaku2.blog74.fc2.com/tb.php/1983-56a5c95f
この記事へのトラックバック