看護日記~ライフガード

2014年06月25日 10:23

6/20(金)
夕方になって急にビールが飲みたいと言い出した。
慌てて自販機のある所へ自転車で走った。

旨そうに3口4口飲んだが、残念ながらそれ以上飲むと腹が張って苦しくなるのでストップをかけざるを得なかった。
明日は枝豆もという注文が来た。

6/21(土)
午前は看護師、午後は医者というパターンが一週間続いて本人もこちらも疲れてきた。
モルヒネはフラッシュしなければ月曜の朝までもつので、今日の午後と明日一日はどちらもご遠慮願う事にした。

今日も「もろきゅう」というリクエストがあった。虫の知らせでもあるのか?

怠くて何も出来ない、何もする事が無くて退屈といいながら、PS3の体験版をダウンロードしている。
心、身とも調子がよかろう筈が無いが、医者が勧めるような意図的に意識レベルを下げるという事はやりたくない。

夕食は、ニラもやし炒めと枝豆とスパードライ

P1010582s.jpg
現在のお気に入り飲料。味はちょっと水っぽいオロナミンC。

これは近所の駐車場にある自販機で入手したが、同じくコカコーラのサワーロイヤルのほうは発売が古い所為か見当たらない。

これを飲みながらゲームをしているのを見ると、死が近づいているなんて冗談だろうと思ってしまう。

関連記事