看護日記

2014年07月03日 10:32

7/1

今日も又モルヒネ量を増やしたが、たいした違いは無い。

怠くて何も出来ない。いろいろなトランキライザーを試すけれど、効き目はイマイチで気が狂いそうになる。
最も気が安らぐのは、足首を持って上下に振ってやる事。
以前はやって欲しい時には、両手でおいでおいでをしていたが、最近は手を合わせて拝むような仕草をする。
ここまで心が萎えているのかと思うと不憫でならない。腕の痛みなぞ無視して何時間でも振り続けてやると思う。

洗髪をするというので、ついでに伸び放題の髪の毛も切った。
パゾパニブで部分的に白くなっていた髪が大分減った。




関連記事