離着陸時の電子機器使用解禁

2014年09月18日 10:39

9/1から電波を発しない機器の使用が離着陸時にも可能になった。
ブルートゥースもOK。

これまではこんなものが機のコントロールに影響するはずが無いと信じ、看守婦(or看守師?)の目を盗みつつ撮るも、少しは後ろめたい思いを感じていた。

ほれみろ、ヤッパリ影響なんか無かったやんけ。
今月からはおけんたいで撮れる。

P1010680s.jpg
おっ、眼レフ持ったカメラ女子。
機中でも撮るのか。
残念ながら向こうへ行ってしまった。


P1010681s.jpg
ANAの優待券とスカイコインの消化のためにプレミアムクラスに乗った。
座席が変更になって、「うだつ」みたいなのをつけてある。隣席の人と腕が触れ合わない。
読書用のLEDライトも、フレキシブルに移動できるようになっている。
リクライニングは座面が前へ出てくるタイプで、背もたれは動かない。
その代わり足元に荷物が置けず、バッグは看守婦によって強制的に上のラックに入れられた。


P1010682s.jpg
お尻からパチリ。こんな絵も心置きなく撮れる。


P1010694s.jpg
港の入り口に懸かる橋は、レンイボーブリッジやゲートブリッジの専売特許ではない。
名古屋にも綺麗な斜長橋が懸かっている。


P1010695s.jpg
定番の富士山は、残念ながら頭だけ。

P1010713s.jpg
レインボーブリッジの向こうにランドマークタワーが見える。
これまで2つが重なって見えたことは無かった。ちょっとだけコースがいつもと違うようだ。


P1010802as.jpg
ここからは翌日の帰り。
突っ込んでく来るぞ! 衝突!?
んな事は無い。当機は左へカーブ。

P1010806bs.jpg
離陸時、トピモノにもトライ。
280mmではちょっと迫力不足。

P1010814cs.jpg
帰ってきたら大阪はいい天気だった。
大阪ドームにしては郊外に??
なみはやドームだった。屋内プールをワザワザ円形のドーム風に作るとは、目立ちたがりの大阪人ならではか。

P1010815cs.jpg
1990年に花博が行われた鶴見緑地公園。
ラフレシアという世界最大の花が展示されていた。


P1010818s.jpg
大川を越えると直ぐに着陸だ。

[GX7+LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6]



関連記事


コメント

  1. かずさん | URL | -

    Re: Re:離着陸時の電子機器使用解禁

    まほろばさん
    > 女子にカメラをむけたら、捕まりますよ!
    > 気をつけてくださいよ。

    そりゃ、こんな事すればね。
    http://dtr2008.blog32.fc2.com/blog-entry-988.html

    このサイトはいつも楽しみに見ています。


    > プレミアムクラスは高そうですが、居心地は良いようですね。
    今回は、ほぼゼロ円でしたので。

    主翼が邪魔にならないので、機上撮影にはもってこいです。
    いつもは反対に普通席の一番後ろに座って、翼を避けます。
    でも看守達も近いので、着席を確認してから・・・でしたね。


  2. mahoroba | URL | /5lgbLzc

    Re:離着陸時の電子機器使用解禁

    かずさん、こんにちは。

    女子にカメラをむけたら、捕まりますよ!
    気をつけてくださいよ。

    プレミアムクラスは高そうですが、居心地は良いようですね。
    まほろばは、今までに2回しか乗ったことしかありません。
    しかも、一般的なクラスです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fugaku2.blog74.fc2.com/tb.php/2057-97ab3376
この記事へのトラックバック