魚眼レンズは楽しい

2014年09月19日 10:27

P1010717s.jpg
羽田第2ターミナルの地下1階から、2階の出発ロビーに上がるエスカレーターと5階まで行くエレベーター。
これが余裕で1枚に収まる。

DSC00108s.jpg
普通のズームレンズだとこれくらい。(RX100広角端)

P1010721s.jpg
京急杉田駅の踏切。牛乳瓶の底から見たようなという形容がピッタリ。

P1010789s.jpg
少し離れると、普通の広角レンズで撮った写真に近づく。

P1010796s.jpg
端っこの(保安検査口Dから更に右奥)搭乗ゲート付近。
羽田空港の出発ロビー内にこんな場所があるとは知らなかった。
テーブルの下にスピーカーが埋め込んであり、音の出るテーブルが次々に変わる。
存在意義不明の空間。


P1010820s.jpg
三つ子ビル。
空港リムジンバスの窓ガラスが遮光仕様で全体が緑色になった。ホワイトバランスで調整し切れなかった。


P1010824s.jpg
ハルカスは歪ませ甲斐がある。
横位置でも。

P1010825s.jpg
縦位置でも。

P1010827s.jpg
あべの筋ってこんなに長かったっけ。
緑のテントのチンチン電車は西端(右側)へ移動すると聞いていた。
ウィーンの市電みたいになるのかと思っていたが、そこは綺麗に舗装されている。
地下にして松虫あたりで地上に出せば、片側4車線の立派な道路になりそうなのだが。


[GX7+LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5]



関連記事


コメント

  1. かずさん | URL | -

    Re: Re:魚眼レンズは楽しい

    まほろばさん

    > 魚眼レンズ(8mm)をいつの間にゲットされました。
    α7Sを買う前です。


    > 前回、紹介していただいたブログ、罪作りなブログですね。
    物欲も凄いですが、画がカリカリで色もノリノリで凄いでしょ。
    街頭夜景が多いですが、三脚を使ってるんでしょうか。



  2. mahoroba | URL | /5lgbLzc

    Re:魚眼レンズは楽しい

    かずさん、こんにちは。

    アレレ?!
    魚眼レンズ(8mm)をいつの間にゲットされました。
    ここまで短くなれば、随分と拘った写真が撮れますね!

    前回、紹介していただいたブログ、罪作りなブログですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fugaku2.blog74.fc2.com/tb.php/2058-c86a87f6
この記事へのトラックバック