SIGMA 120-400mm望遠の初出撃はハルカス その1

2014年09月25日 10:37

DSC02115s.jpg
α7SがNEX-5Rのように小さく見える。
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM はソニー用ながら手振れ補正が付いている。
ボディ内手振れ補正を持たないEマウントシリーズとは良い組合せだ。


DSC02132s.jpg
距離計が付いていてAFでも自動で動く。オートマ車に回転計が付いているようなものだが、高級感がある。
ディスコンという事で5万前半だった。
思わずポチッと・・・・・。
しかし1640gは気軽に持ち出せる重量ではない。三脚台を外してもLA-EA4とα7Sと合わせて2289gになる。


DSC02141s.jpg
初出撃の場所に選んだのは、以前135STFと間違えて1635Zを持ち出した股ケ池公園だ。


DSC02139s.jpg
蓮池の右端に見えるハルカスを狙う。
昔はここにボートを浮かべていたのだが、見る影もない。


DSC02104as.jpg
120mm

DSC02102as_20140921122016682.jpg
200mm


DSC02101as.jpg
300mm


DSC02100ds.jpg
400mm

F8まで絞ったJPG撮って出し。望遠端の400mmだけが若干甘いようにみえるけれど、手持ちでこれだけ撮れれば上等だ。

これで初出撃成功、めでたしめでしたのはずが、とんでもない事が起こっていた。
(その2に続く)




関連記事


コメント

  1. かずさん | URL | -

    Re: Re:SIGMA 400mm望遠の初出撃はハルカス その1

    まほろばさん

    > ここは、わくわくして良いのかな?

    期待していてください(笑

  2. mahoroba | URL | /5lgbLzc

    Re:SIGMA 400mm望遠の初出撃はハルカス その1

    かずさん、こんにちは。

    新しいレンズを装着
    屋外でファインダーを覗きこんで、あれこれと撮影
    自宅に戻って、写りの確認
    心弾む一連の出来事ですね!

    >とんでもない事・・・・・・・
    とっても気になる一文
    ここは、わくわくして良いのかな?






コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fugaku2.blog74.fc2.com/tb.php/2064-79bf1060
この記事へのトラックバック