ブルーに光るキーボード~オウルテックstellar109

2014年12月03日 10:37

ちょっと変わったキーボードを買ってみた。
109日本語キーボードで全キートップLED点灯する。「PS3/Wii対応」とあるのでゲーマー御用達の製品らしい。

出荷時はLEDがオフになっている。
マニュアルにはFnキー+8で段階的に明るくなるように書いてあるが、Fnキーが分からない。
上端にあるF1~F12の事では無さそうだし・・・・・。 よく見ると右側のWindowsキーが「Fn」となっていた。

シャットダウンだけでなく、ハイバネでもスリープでもキーボードのLEDが一旦消えてしまうと、
次回にはFnキー+8で点灯しないといけないのがちよっと煩わしい。


DSC02373s.jpg

部屋の照明なしでも使えそうだ。ディスプレイに集中できるところがゲーマーに人気のある所以なのだろうか。







関連記事


コメント

  1. かずさん | URL | -

    Re: Re:ブルーに光るキーボード~オウルテックstellar109

    たびいくひと さん、初めまして

    PCの位置は壁際や部屋の隅になりがちで、天井灯からは遠い位置になってしまいます。
    年の所為か照度が低いとモノが見辛くなりました。
    キーボードの裏からの照明は、なかなか快適ですよ。

  2. たびいくひと | URL | -

    Re:ブルーに光るキーボード~オウルテックstellar109

    こんにちは。
    最近は年のせいか少し薄暗くなるとキーボードが見えなくなりますので、使ってみたい気もします。
    ブラインドタッチが完璧ならば、見えなくてもいいのでしょうが、やはりキーの文字に頼ってしましますから・・・。
    電気のついていない暗い部屋で青い光に向かって無言でキーをたたいている姿を想像すると、少し気味悪く(笑)、本人の目にも良くないいかもしれませんね。あくまでも部屋はあまり暗くしないように・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fugaku2.blog74.fc2.com/tb.php/2099-5acb495e
この記事へのトラックバック