ワイモバイルで早速トラブル

2014年12月08日 10:08

カミさんのスマホは11/7に店頭で契約した。
その時に、要らないオプションを無理矢理付けさせられた。
それは12月になれば解約できるというので、12/1に解約に行った。
ところが「My ymobile」で料金を見てみると、「スーパーだれとでも定額」というオプションだけ残っている。
しかも11月は料金がかからないと聞いていたのに、しっかり11月分から掛かっている。

その事を確認しようと、カスタマーセンターに電話しても音声自動案内か、「この電話番号は自動受付ができません」とはねらるだけ。全くオペレーターに繋がらない。
ショップへかけると、何度コールしてもブツンと切られる。

しょうがないから契約書を隅から隅までよく読むと、小さい字で「スーパーだれとでも定額」というオプションは月単位という事が書いてあった。
つまり、12/1に解約しても12月分の料金は頂きますよと言う事だ。


こんな事の説明は全くなかった。

しかも、12/1の変更届の控えには「スーパーだれとでも定額」が解除になっていたのに、「My ymobile」では、まだ残っている。その上、何度解除してもログインするとまた有効になっている。どうなってんねん。



やっぱりなあ。
ただでさえ評判の悪いソフトバンクより、更に客単価の低い枠で商売しているからなあ。

メルアドが変わるからもう換えないと言っていたカミさんも、2年後には絶対換えると言うようになった。







関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fugaku2.blog74.fc2.com/tb.php/2105-4cc18a2d
    この記事へのトラックバック