SIGMA 50mm F2.8 DG EX MACRO

2014年12月16日 10:02

P1020024as.jpg
左)SIGMA 50mm F2.8 DG EX MACRO 右)TAMRON SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO
大きい方のTAMRONがAPS-Cで、小さい方のSIGMAがフルサイズ?

α7sにはSonnar T* FE 55mm F1.8 ZA を付けているが、唯一の弱点は寄れない事。
以前、TAMRONの60mm MACROをフルサイズと勘違いして買ったが、あらためてフルサイズの50mmを探した。
現行品ではなかなか候補が無く、古いSIGMAの50mm MACROに的を絞った。

希少な新品を名古屋のカメラドームで見つけたが、品切れ品だった。
キタムラで美品が出ていたので、ホチッとやったら既に予約済みだった。
ついてないとふて腐れていたら、キタムラから「予約を承りました」のメールが来た。
キツネにつままれた思いだ。ダブルクリックしていたのだろうか。

キューズモールの店で品を受け取ると、確かに新品同様だが、ケースや箱は無い。
元の持ち主はレンズを乾燥庫に入れると、ケースや箱は潔く捨ててしまった。
ところが持ち出される機会は少なく、乾燥庫の肥やしとなり、遂には売りはらってしまった。
こんなところだろうか。


DSC02121s.jpg
アダプターを付けても見た目のバランスは良い。
重量はSonnar T* FE 55mm F1.8 ZA と同じくらいなので、アダプターの分だけ重い。



DSC02386s.jpg
開放で花弁の先端にAFを合わせた。調整は取れているようだ。


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fugaku2.blog74.fc2.com/tb.php/2108-7bc6adbf
    この記事へのトラックバック