ブログの引っ越し

2015年05月13日 10:21

カスタマイズ性に優れ、10GBもの容量があって表示が早い。無料。
良いとこずくめのFC2ブログだったのだが,好事魔多し、
エロ動画サイトのお陰で、引っ越しを検討しておかなくてはならない状況になってきた。


実は私のブログと2つのホームページ、「あいつ」のブログとホームページ、総てFC2上にある。
引っ越しを検討してみた。

記事数  あいつ・・1000
       私・・・・・2000     

共に2006/9の開始だから、これくらいはある。

問題は
画像 あいつ・・970
    私・・・・・8000    

8000!!!!!!
ダウンロードしてくるだけでも大変だ。
記事は自動でインポートできるが、画像は各サイトでHtmlの書式が異なる。
エディターで変換しても最終的に1つ1つ手作業での確認修正が必要になる。



それにしても、どのブログに引っ越すのか。
(FC2からの引っ越し記事を書いているのはアフィリエイトをやってる人ばかりだが)

記事やテンプレートのHTML編集が自由
記事、画像のエクスポート
スマホ版の広告も消せる(FC2は無料でも移動可)・・・・・Livedoorは有料でもスマホは消せない
表示が早い ・・・・・・ Seesaaは遅いという評判
数GB以上容量 (FC2は無料でも 10GB)

この条件に合うのはJUGEMと忍者の有料版くらい。
しかし
・JUGEMでは複数アップロードが有料になる上、ファィル名が年月日+ランダムな数字に換えられてしまう。
これはでイチイチ参照する事が必要となり、大量の画像の引っ越しには大変な負担となる。
・忍者もスマホ用のテンプレートが1種類しか無い。PC用なら色々あるじゃないかという事らしい。
・ヤプロクでは予約投稿が有料プランになっている。


どこかへ引っ越しておかなくてはと思うが、
これまでの検索エンジン経由のアクセスはどうなるのか・・・・・。
続ける気が出るかどうか・・・・・・・・・。


関連記事


コメント

  1. かずさん | URL | -

    Re: Re:ブログの引っ越し

    てーあい  さん

    > FC2便利ですよね。私も使っています。
    > 使いやすくて移転する気が起きません(笑

    てーあいさんの所も画像が半端な数ではありませんね。

    ぐだぐだ言いながらひっぱって、どこかが引き受けてくれれば、
    有料になっても良いんですけどね。

  2. てーあい | URL | mQop/nM.

    Re:ブログの引っ越し

    こんにちは。
    FC2便利ですよね。私も使っています。
    使いやすくて移転する気が起きません(笑

    帯に短したすきに長し、と言うのでしょうか。
    代わりになるサービスもなかなかないものなのですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fugaku2.blog74.fc2.com/tb.php/2189-8901cf29
この記事へのトラックバック