今頃朝顔が~ハゴロモルコウソウ

2015年09月11日 10:03



DSC02853_1s.jpg
「あさがお」がなかなか咲かなかった。
今頃になってやっと咲いた。
直径2センチほどの小さな花だ。

種を頂いた隣の方が「ルリアサガオ」と教えくれたが、その名では見つからない。
調べてみると、マルバルコウソウとルコウソウの交配園芸種でハゴロモルコウソウという花だった。

ヒルガオの一種で開花期は6月から9月とか、7月から11月とかあるけれど、何故か今まで咲かなかった。


[α99+Sigma MACRO 50mm F2.8 EX DG]


[余談]
この写真をインクジェットプリンターで印刷してみたが、白い網がかかって綺麗に印刷できない。
「インク切れ」の注意が出ているグレイのインクタンク新品に替えたが駄目。
ノズルチェックパターンは正常に印刷できている。

ハテサテと思い当たって「印刷面」で検索したら、印刷面は「裏」にしてセットしなければならなかった。
反対にしていた。それでも裏ではなくて、ちゃんと光沢のある印刷面に印刷していた。

裏に印刷してくれたら直ぐに判ったのに。
この技術凄いのか、間が抜けているのか。





関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fugaku2.blog74.fc2.com/tb.php/2271-01d0215d
    この記事へのトラックバック