そんなに怒るなよ

2016年02月29日 07:51



ソニーのBDレコーダーAT970Tが突然リモコンを全く受け付けなくなった。
最近のデジタル機器は本体のスイッチが無く、リモコンがないと全く機能しない。
ここには「あいつ」と弟の子供の頃のVTRを編集して入れてあった。

電池を新しいのと取り替えてみたり、マニュアルと首っ引きでリモコンの設定を変えてみたが、状況は変わらない。
このリモコンでもう一台のBDレコーダーは動くので、具合が悪いのは本体の方だ。
電源コードを引き抜くという最終手段を取ってみたが、状況は変わらない。

万事休す。
あの映像は永久に失なわれたか・・・・・。



最後に電源コードを引き抜いて30分程待ってみた。
そしたら、突然リモコンが効き始めた。
最初に、『「あいつ」と弟の子供の頃のVTR』分のバックアップを取った。



昨日は朝のお勤めを怠った上、その事を夕食後まで忘れていた。
ロウソクや線香は上げずに、お経だけにした。
実は一週間睡眠薬と精神安定剤に頼る日が続いていた。
しかし、それ以上続けると依存症になるので前々日に止めていた。
眠れないばかりか、精神的にも肉体的にも仮死状態だった。


これまで朝少し遅くなる事はあったが、「お勤め」を夕食後まで忘れるような事は無かった。
また、BDも2年に一度くらい「反乱」を起こして電源コードを引き抜く事があった。
しかし、その両方が同じ日に起こる事は確率的に考えにくい。
むしろ因果関係があったと考える方が妥当では無いか。

怒ったのなら両親ではなくて「あいつ」だろう。
すまんすまん。




関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fugaku2.blog74.fc2.com/tb.php/2394-68c3298f
    この記事へのトラックバック