あいつの部屋

2016年03月07日 09:09



P1020527s.jpg
暖かくなってきたので、週末に横浜の「あいつ」の部屋に行った。
「あいつ」も一緒だった。
もう一年半以上になるが、まだまだ土の下に埋める気にはなれない。


P1020529s.jpg
「私鉄のりつぶし」の為に新横浜から上大岡まで市営地下鉄に乗って、新横浜~横浜の7kmを追加する。
快速があるので、どこか待避線のある駅でもあるのかと微かな期待を持ったが、


P1020530s.jpg
大阪環状線の快速同様、駅を通過するだけで先行列車を追い越す事は無かった。




京急の杉田で降りて、「杉田 ぷらむろーど」と書かれたアーケードの下を歩くうちに、ちょっと目が潤んできた。


IMG_20160305_164200s.jpg
整理の後商店街の居酒屋で、転勤でこれまでのように気軽にマンションに来られなくなる次男と一杯やった。
「あいつ」も一緒に。




P1020541s.jpg
部屋には2014/2のカレンダーがずっと掛かっている。
8日には「大阪に帰る」のメモがある。
あの大雪の日にここを出たっきり、帰ってくる事は無かった。

まだ、ついおととしの事なんだ。







P1020542s.jpg
時計の電池が切れてしまったようだ。
窓の周りを雑貨で飾って、ここからの夜景を楽しんでいたのだろうか。


P1020538s.jpg
空が赤い。天気予報通りなら明日は雨だ。
根岸線の下り列車が通過していった。




[GX7+LUMIX GX VARIO 12-35mm/F2.8]



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fugaku2.blog74.fc2.com/tb.php/2396-d05e7a4a
    この記事へのトラックバック