今年の四国88箇所遍路

2016年03月14日 09:21



昨年12月14日に74番甲山寺まで行って以来 3ヶ月経つ。

66番雲辺時~73番出釈迦寺の香川県の7箇所8寺と、
30番善楽寺~36番青龍寺の高知県の7寺が残っている。
寺の数で8割以上周り終えた。あと2回行けば満願となる。
今年は閏年なので逆打ちツアーが増える。順打ち、逆打ちどちらで行こうか。
立ち寄るうどん屋はどこにしようか。
暖かくなってきたし、そろそろ詳細な行程を作るか。


等と思っていた矢先にカミさんが足を捻挫した。
西国33箇所のバスツアーのラス前、昨年車で行った32番観音正寺でだった。
1200段の石段を避けてタクシーで上がったのに、その先の平坦な道で転んだ。
骨折はないようだが、足首が蒼く腫れている。
来月、お礼参りに行く予定だった長野の善光寺もキャンセルしたから、当分は無理という事なのだろう。


と延期が決まったとたん、今度はこちらがぎっくり腰になった。
終の棲家のリフォームを模索する中、
自分の部屋の家具を買い替えて、部屋を整理しようとしていた矢先だった。

パソコンの前に座れないので、初めてスマホからアップした。
これでは当分動けない。


事故もなくずっとオンスケジュールでやってきたが、矢っ張りスムースには終わらなかった。



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fugaku2.blog74.fc2.com/tb.php/2404-f598410c
    この記事へのトラックバック