99万アクセスを越えた

2016年08月12日 08:11



「99万アクセスを越えたね」

『100万アクセスに備えてカウンターの桁を増やしたよ。
近頃カウンターを設けるのは流行らないんだけど、
10年で100万アクセスという目標があったから続けてきた。

弱小サイトとしてはしんどい事もあったよ。
グーグルで「終の棲家」を検索したらTOPから3番目辺りにこのブログが来ていたのに、
NHKが同名のドラマを放送して以来同名の商業サイトが急増して、あっという間に落ちてしまったよ。
記事件数を重ねるだけじゃ駄目なんだね。
今じゃ「ブログ」を付けてやっと昔の順位だよ。』



「方針も変化してきたね」

『終の棲家が出来たらブログ始めた目的が無くなってねえ、
暫くお休みのあと、ジャンル分けした日記張に変ったよ。
文体もデス・マス調から、書きやすいダ・デアル調に変えた。
ただ「何を考えたか」ではなく「何が起こったか」を主なネタにしてきた。
情報は誰かの役に立つこともあるからね』



「もうそろそろ、しおどきじゃないのかい?」

『うん、「あいつ」のブログからこの【しおどきアイコン】を拝借してきたよ。

02s_201606221242307d1.jpg


でも、「あいつ」みたいに、小説書くより、ブログ続けるより、仕事が面白くなってきたので止めますなんてカッコのいいことは言えないなあ。

取り合えず最後ってことで 』






関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fugaku2.blog74.fc2.com/tb.php/2474-e08d5221
    この記事へのトラックバック