ゴキブリ退治

2016年08月28日 07:30



ゴキブリはスリッパで踏み潰すのが最も確実な退治法だ。
何か手に持って叩こうとすると、まず探している間に逃げられるし、相手の動く方向を読まないと逃げられる。
スリッパなら中心部でなくても確実に致命的ダメージを与えられる。
コツは体重をかけないこと。
体重を架けてしまうと完全に潰れて後始末が厄介になる。
体重さえかけなければ、思いっきり踏んでも大丈夫だ。
後はティッシュで摘まんでトイレで流すだけ。
これで毎年5~10匹やっつける。ゴキブリほいほいより成績が良い。


昨日の1匹目は風呂場で出会った。風呂場で出合うのは流石に初めてだ。
成虫になりきっていない小さな奴だったので、お湯をかけて動きが鈍ったところを、風呂桶の縁で潰した。


かってはすばしこい上に、こちらがビビッていると見ると、こっちに向かって羽根を拡げてジャンプする奴もいた。
宙を飛ぶとは思っていないから、あわてて避けた隙に隙間に入って逃げてしまう。

そんな奴だったら危なかった。



2匹目に出会った時は、たまたま素足だった。
スリッパをはいてから足を思いっきり伸ばしたが、一瞬遅く後ろ足1本を残して逃げられた。

5年間連続補殺率100%の記録が途絶えた。



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fugaku2.blog74.fc2.com/tb.php/2479-2d4ab730
    この記事へのトラックバック