大平亜季 女流最高位3連覇

2016年10月18日 08:54



大平さんは加入2年目で女流最高位を取った。以来3年連続ホールドしたことになる。
満を持してプロになったというか歳は若くは無い。30代半ばだと思う。
特徴のある、かすかな微笑を浮かべた表情が魅力的である。

他の雀士のものと比べてブログが面白い。
単に、予定や出来事を並べるのではなくて、哲学的(おおげさか)なテーマに沿って書かれている記事が多い。
麻雀ズムブログ
(自分の事を「わし」と書くが特別な理由は無さそうだ)


麻雀界は最大団体である日本プロ麻雀連盟が牛耳っている。
とくにテレビ対局はそれがあからさまで、なんでこんな新人がと思うような人がドンドン出てくるのに
他団体からは代表クラスでさえ、出して貰え得ない。
大平亜季さんの所属する最高位戦日本プロ麻雀協会は最も古い団体であるが、「連盟」の後塵を拝している。

それでも自団体の大会で優勝した人を無視するわけにはいかない。
テレビマッチへも出てくるだろう。
実はこれまでも2度出場しているが、経験不足からか2度とも予選落ちしている。
今度こそ頑張って、最高位戦の先輩、茅森プロや石井プロに続いて優勝して欲しいと願う次第である。





関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fugaku2.blog74.fc2.com/tb.php/2504-8864cf65
    この記事へのトラックバック