おせちの配達が3度も

2016年12月31日 12:31



おせちとサブの料理を高島屋に頼んでいたら、それぞれ別に3度に分けて配達された。
総て指定通り31日午前中で、最初のは何と7時40分頃に来た。
発送先と配達先が同一だから当然3つ一緒に配達されると思っていたから驚いた。

クリスマス前には佐川急便が集配所の能力をオーバーして、1~2日遅配になった。
クロネコヤマトはそれを他山の石として、集配所での仕分けをせずに
来た物から先に発送しているのではないだろうか。
おせちが遅れては洒落にならない。

来年からは年末の早朝配達が風物詩になるかも。


P1110032s.jpg
内容が充実しているからと「わらびの里」の四段重を頼んだ。
確かに料理がキチキチに詰められている。

ところが息子から当番に当たったとかで正月には来られないとの連絡があった。
年寄り3人で食べきれるだろうか。


[GX7mk2+SUMMILUX 25mm/F1.4] 


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fugaku2.blog74.fc2.com/tb.php/2527-34607e08
    この記事へのトラックバック