アマゾンから詐欺被害に返金された

2017年05月03日 08:42



アマゾンから返金処理が完了したとのメールがあった。

sagis.jpg

昨日が商品の到着予定日だから素早い対応だ。
クレジットカードの支払いを止めたので「犯人」に金は渡らないようだ
(銀行振込の場合はどうなのだろうか)

sagibs.jpg

しかし配送状況は相変わらず、通常の商品と変わらない表示になっている。
「配送センターから出荷しました」という表示が、アマゾンの配送センターを思わせるようで紛らわしい。

また「麻雀マット ジャンクマット」には相変わらず怪しい出品者が居る。
以前にもあった送料込みで1034円だが、アメリカからの発送で見るからに怪しい。
「Thomas Arentz 」氏も「Jeff Schubert 」氏も新規出品者で評価が出ていないが、他でも同じような品を「出品」している。
「ベストセラー1位」になっている商品を選んでいるようだ。
しかも、彼らだけが出品者になっている。
こりゃやられるわ。

アマゾンは後処理だけで、怪しい出品者を閉め出す「前処理」にはまだ手をつけていない。
「ym大根」というアカウントも未だに生きていて、「否定的な評価」が続いている。
しばらく楽天でと思ったが、個人間で売買するサービス「ラクマ」などの商品も並び、購入できるようにする。ようだ。
こらあかんわ。
ヤフーは「出店無料」で怪しい店が横行しているし。

折から税金・健康保険の納付シーズンで、nanacoへのクレジットチャージで楽天やヤフーのポイントが貯まっているが、安心して使える場所が無い。






関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fugaku2.blog74.fc2.com/tb.php/2560-1df0393c
    この記事へのトラックバック