10年ぶりの関西試聴OFF会

2009年09月20日 19:08

2009/09/20
P1010993.jpg
連休の所為か普段より車が多い。
第二阪奈出口の渋滞を抜けて、復元朱雀門の前を通る。
奈良市内を北へ抜けて平城山駅前へ向かう。
10年前と同じく、奈良市勤労者福祉サービスセンターが今日の会場だ。


P1010994.jpg
ちょっと遅刻していたので、既に試聴会は始まっていた。
立って少し腰を屈めている人が、世話人の「奈良(垂水)の鹿野さん」。

お世話になります。

旧知の天道虫さんやMaster Catさんとも久しぶりにお会いできた。
東京からはソフトンの善本さんが参加されていた。

好きなことをしていると時間はあっと言う間に経つ。


P1010996.jpg
数ある力作の中で、最も目をいや耳を引いたのは「ねずみおとこ」さんのバッテリー駆動メイン。
12Vの鉛蓄電池を4つ使っている。アンプは上の小さな箱でボリュームも何もない(下は鹿野さんの半導体プリアンプ)。
ソースの皮が一皮も二皮も剥けたような瑞々しい音が印象的だった。
回路はGOAと呼ばれている金田式アンプ。

ちなみにハンドルネームの由来はご本人にお会いすると一目瞭然、これ以外に有得ない。



P1010997.jpg
ヨシザワさんの作は、回路こそ「ぺるけ式差動ベーシックアンプ」だけれど、造りに凝っている。
ソースは関西のホールでの生録。
奥さんが録音プロデューサーで、どこへでも「婦唱夫随」で入り込めるという。うらやましい環境だ。


関連記事


コメント

  1. 垂水の鹿野 | URL | ckJKzJbk

    Re:関西試聴OFF会

    ありがとうございます。ブログ画像から2~3枚いただき使わせていただきます。
    メアドの入力が間違っていたかも知れません。今回ので合っていると思います。

  2. かずさん | URL | -

    私もあんまり撮っていなくて、フログに上げているものしかありません。
    こんなんで宜しければ、お使いください。
    (昨日メルアドにお返事しましたが、不達になってました)

  3. 奈良の鹿野 | URL | ckJKzJbk

    Re:関西試聴OFF会

    ご参加ありがとうございました。
    しかし10年というのは間があきすぎたようにおもいます。前回より体力が劣っているのを如実にかんじました。次はスピーカーを持ち上げる体力が維持できている間に開催を考えたいです。w
    たいへんあつかましいお願いなのですが、ブログの記事に使う画像を少しいただけないでしょうか?雑用でカメラ構えることができませんでした。何卒よろしくおねがいいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fugaku2.blog74.fc2.com/tb.php/968-dcb93d5d
この記事へのトラックバック